すべて世は事もなし

さーて、天気は…曇ってた。新宿ついたらちらーっと小雨。うーん。でもなんとかライブは
やりそうかなーと川崎のPHONESライブを少し思いつつも、紀伊国屋サザンシアターへ。
初めて行きました。うん、結構イイトコですね。
加藤健一事務所の「すべて世は事もなし」を観劇。面白かった―。初演の時、うちの母が
観に行って面白かったよ―と言ってたけど面白かった―。年齢層はだいーぶ高かかったけど。
だっておじいさんおばあさんの話だからね…。でも面白かったわー。カトケンさんも久々に
観たけど、いいおじーちゃんぶりでした。最後まではらはらしつつも笑いが止らない、終わった
あとはほわーっとあったかい気分になるお芝居でした。GW中は新宿、その後はもうちょっと
地方公演があるみたいなんで、機会があったら観る事オススメいたします♪
さてさて。
移動が電車の為、久々に読書にふける。
昨日は太田(バス)〜熊谷〜桶川で島本理生の「リトル・バイ・リトル」を読みきり、
辻仁成「サヨナライツカ」を読み始め、今日それを読みきる。1日1冊ペース。
実家で久々に本棚を漁ったら江国香織の「こうばしい日々」(「綿菓子」も収録の文庫)が
出てきて読み始める…久方ぶりの活字中毒症状です…。