家族団らん

今日は何もせずゆっくり過ごした。遅めに起きたら、両親二人がお出かけの様子。
朝ごはんを食べて読書にふけっていたら「いってきまーす」と言って映画を観に行った。
残った娘二人は・・・というと、妹はパソで遊んでいた。私は読書にふけって、そのまま
爆睡(ダメ)
でも1冊読みきる(「こうばしい日々」江国香織/著)
お昼くらいに目が覚めてお昼を食ってぼやーんとしてからパソに向かって前日のブログを
書いていました(ちなみにこれを書いているのは5月5日)
そんなこんなしていたら野球の時間。あれ?デーゲームだったのね。そんなわけで
広島VS阪神戦を観る。2回か3回に両親帰宅。家族揃って野球観戦。
本日の先発は久保田。ハルクに似てるよねと話題になる(笑)
今日も妹が面白かった。
・何故か今いない選手のヒッティングマーチをうたう(タラスコ他)
・何故か今日出ていない選手のヒッティングマーチをうたう(上坂?)
父も面白かった。あはは。
9回表のこと。桧山がバッターボックス。ヒットを打ったあとの一言。
「金本まで回せよ」
ちなみに金本まであと8人(笑)打順一巡しないと来ないんだ。
・・・と思っていたらなんと、回った(笑)お父さんが一言言ったからだよ。
金本の調子があまりよくない・・・がんばれ金本。
久保田先発でそのまま完投勝利。無四球は素晴らしいです。頑張ったね。
その後4人で外食。しゃぶしゃぶたべほーだいっっ。4人で一人分おまけ券があったので(笑)
久々にしゃべくりまくり、食べまくりでした。楽しかった〜♪
夜。
メールが来て野球とサッカーの話に花が咲きつつ、そのまま睡眠。