SONY MUSIC FES.(渋谷AX編)

はい。久々のSkoop On Somebodyのライブに行ってきました〜♪
が、しかーし、天気は雨でした。今期初雨模様。はい。その前にAXに来たときも雨でした。
えぇ、アロハフェスティバル(笑)
お昼ご飯&チケット受け取りなどなどでK♪とお昼からのほのほ。
お昼のお店選択等、うちらは何でこんなに気が合うんだろうというくらい、同じツボで
ものを考えていたようです(笑)アジア料理、おいしかった。バナナキャラメルパフェも
おいしかった。タワレコに行ってCURVE509のアルバム、カエターノ・ヴェローゾ
アルバム等を購入。開演時間に間に合うぐらいで本日NEST(COOL DRIVE)組と別れ
AXへ。人がうじゃぁうじゃぁ・・・今回は読めない客層でした。出る人がバラバラジャンル
だとこうなのね・・・。
まずはBean Bag。アロフェスでも日が違って観た事なかったけど、元気いっぱいな
ボーカルの女性がかわいかったです。眼鏡が似合うね。うん。
ライブ終了後、おもむろに?SOUL'd OUTがサイドステージに登場。びっくり。
1曲?というか、えっと、さらりとやって去っていった。えらいかっこいい・・・。
次に北出奈菜。この人は・・・やめとく。
ステージ転換中同じようにおもむろ?に今度はSkoop On Somebodyがサイドステージに♪
うがーーーーーー!!!!!しかーもカホンーーーーーーーーーー♪♪♪
こーへいさんのカホン約1ヶ月ぶりに観ました。しかも、ほぼ真横から(位置がね・・・)
カバーを1曲披露。カホン+スプラッシュ+ウィンドチャイムのいつものClub SOS仕様。
かっこいいねー♪きゃー♪と壊れる。そして手元をずーっと凝視してました(またかよ)
次に登場はI Wish。意外とうたがうまいんだね。知らんかった。でも、以上(それ以上
何かは思わなかったなー)
転換ほとんどかからず10,000Promisses。・・・うーん、和製バックストリートボーイズって
感じがしました。もっとコーラスが前面に出てきたらいいのになぁ。
そして転換タイムに今度はこーへいさん(SOS)とSOUL'd OUTの人(ごめんなさい、名前が
分かりません)が出てきて、ボイスパーカッションVSカホン対決!これがかっこよかった。
音の対比、相手のパフォーマンスにどう対抗するか、おっもしろかった〜〜〜♪
カホンがねー、またいい音だったんです〜♪胴長カホンでした。あれ、座面叩いたり
いろいろ出来そうだなーと思いました。あとね、こーへいさん、足ながーい(どこ見てるん)
対決(?)の後、SOS,SOUL'd OUTが登場して2組で作った曲"Dot to the Dot"(?)の
サビを披露。あとで、やるかも、やらないかも・・・。
転換後OUTLAW登場。このバンド、名前は知っていたが初めて音を聴きました。あのね、
かっこいい。かなりよかった。ロックですなー。こういう音好き♪好き♪でもMCが
無かったねぇ。
ライブ後は転換時間中にレコード会社のCM。
そしてそして、Skoop On Somebody登場っっ。今日はClub SOSスタイルでのライブでした。
こーへいさんがパーカッション、こーいちろうさんがRHODESとPf.、ツアーメンバーの
知念さんがギターでした。
Setlist:
時計
Mood 4 Luv
if and if
祈り
短い時間だったけど曲のひとつひとつ、フレーズのひとつひとつにきっちり想いを
込めた、いいライブだったと思います。あー、やっぱりいいね、シンプルな編成も。
毎度毎度だけどやっぱりこーへいさんの手をじぃぃっと観てしまった。ベースの音が
少しずしっと、前に聴いていた時より来るような気がしたんだけど、う〜む。
そして観ながら、あぁやっぱり私はこの人の影響を受けてるわーと再び実感したのでした。
はい。ししょーですなー。うん。"祈り"を聴くとすごく背筋がしゃんとするような気持ちに
なります。あぁ、いいうただー。

転換の後SOUL'd OUT登場♪PVは何曲か見ていたけど音をちゃんと聴くのは今回はじめて。
ライブは"FLYTE TYME"(スペルあってるかな?)でスタート。知っている曲だったのもあり
乗れました。かっこいいねー。うん。アルバム買っちゃおうかな〜♪よかった。
そして、SOUL'd OUTのパフォーマンス終了後、一旦全員はけて、ドラムとキーボードを
入れて、SOUL'd OUT,Skoop On Somebodyが登場。さっき転換の時にサビだけやった
"Dot to the Dot"(?)をフルで演奏する。「今日歌詞書いた」(たけさん)とのこと。
でもいい曲でした。たけさんのすぅっとしたうた、MCの人(ディギーでいいの?)の
ラップがいい対比になって面白いしいいなぁと思いました。盤にならないかしら。ね。

今日は位置がよかった。少し高いところの手すりのとこ。ある意味2階席1番前みたいな
感じでした。いい位置でライブを思いっきり堪能♪チケットを当ててくれた友人に
感謝♪ありがとう。そして来週も渋谷だ(笑)