探りあい。

私はつくづく沈黙が駄目だと言うことがよくわかった。
待てない、その人が話し出すのを。だから、ふとした沈黙がイヤでまた私が話を
切り出してしまった。本当は・・・ね。その人の事が知りたいのにさ・・・。

まぁ、置いといて。
今日は半日出勤だった。土曜日でも結構学生来るなーと最近思う。まぁ少ないことは
確かだけど。
13時で上がって、楽器屋へ。椅子を譜面台代わりに使うとどうしても本調子で吹けないので
譜面台を購入。¥980(税抜)思ったより安かった。
その後家に帰ったら眠たい眠たい。やっぱり疲れてたんだなぁ。
明日もライブがあるから休んでおく。だらだら。爪塗ったり。
そして練習へゴー。
スケールが悔しいくらいに出来ない。分散和音もしかり。本調子まではまだあと、
そうだなあ、2歩、3歩、4歩ぐらい。
でも1週1週練習を重ねるごとに確実に指周り、音が戻ってきている。
すげーなぁ。面白いもんだー。
そして今日のツボ。
Mさん「(曲の)Cのところって(フレーズ)ある?」
私「んっと。あることにはあるんですけどオプション」
Mさん「オプションはオプションじゃないんだよ。標準装備で」
あはは。