金曜日ですねぇ

あーっという間か?金曜日。1週間前は友達関係だったんだねぇ・・・
と、ふと思っております。何だかんだで濃密な1週間だったんだなぁ。
今日は午後に1個ガイダンス。午前中は発注する図書のリストチェックをもくもくと
もくもくとこなす。学生からリクエストももらったんだけど「・・・」な内容にちょっと
閉口・・・。買わない方向で連絡をしたり、ガイダンスをしたり。先生が来週までに、
という課題を出してくれた。お待ちしております。ちゃんと使ってね♪
それにしても新聞記事データベースは面白い。無いであろう、というものもあったりする。
面白いね〜。この面白さが分かってもらえればいいけどな。今日はそれなりだった。
前回はイマイチ伝えられなかったんだよね。前回の別のゼミのガイダンスの時は
隣で雑誌記事索引をやっていた同期の方が盛り上がっていてうらやましかった。
ココロを捕まえられるガイダンスをしたいものだ。うーん、でもそれって難しい。
どんなネタでデモンストレーションを行うか、検索事例でどんな事例を持ってくるか・・・。
むずかぁしぃぃぃ。でも伝わればいいんだ。ね。
その後、無停電電源入れ替えのため5時までで入力の作業を切り上げる。
その後6時まで新刊情報を見たり、アマゾンの書評とかを見たりしていたら、あっという間に
時間が過ぎていた。
うーん、雨が微妙に降っていてやな感じだなぁー。
梅雨が早く終わって・・・しまったら次は暑いのか・・・うーん、複雑な気持ちだ・・・。

+本日のBGM+
QUEEN"JEWELS"
ドラマ「プライド」のサントラを兼ねたベスト盤(なんだそうです)
彼が持っていて、先週の日曜日に横浜に行った時にちょっと聴いたのですが、その時
思ったのが「思っていたよりゴリゴリなロックって感じじゃないなー」ということ。
それからコーラスがゴスペルっぽいということ。意外といろんなジャンルの音楽要素が
詰まっているんだなと思いました。ポップな曲もあるし、懐の深いバラードもあるし。
うーん、いいねーとうなってしまったのでした。