朝からえいやーっっ

朝起きたら、昨日同様すごくいい天気だったので洗濯する。ギリギリなのは分かっているけど
頑張って洗濯♪夕立とか雨降りは無いよねーという安心感のある晴れ具合♪
洗濯を干して仕事へ。
今日は朝のミーティング後、シェルフリーディング。参考図書(辞書類)の棚をチェック。
結構年版表示が抜けている。ラベル直しを抜いたら、結構いっぱいあった。うわー。
その後自分のデスクで発注チェックリストで、次回発注の新刊図書のダブりチェック。
その間にILL処理をはさみ、チェックする。これが、意外とかかる・・・。
お昼を食べて、午後までちょっとかかった。うーん。
その後継続図書のチェック。年1回とか随時以外のものの発刊予定をもっと細かく
知りたいんだけどな・・・。うーん。HPとかで結構分かるようになったけどなぁ・・・。
オープンキャンパス打ち合わせをちょっとしたり、寄贈図書の入れる・入れないを
やっていたらいつの間にかに5時過ぎ。うーん、月曜日って結構忙しいなー。
帰り際、ふと思い出して一つ調べ物。一昨日かな?彼と話していた時に「春夏秋冬」と
書く苗字があると言う話に。でも読み方を忘れちゃったとのこと。むふ。そりゃ
私の仕事だ♪ってなわけ、帰る前にでさくっと調べる。
難読奇姓辞典(だったかなー。にしても結構大胆な名前の辞書だな)をさくっと引く。
「春夏秋冬」と書いて「ひととせ」さんだそうです。ふむふむ、1年ってことね。
これでまた脳のしわが一つ増えたのでした♪

+本日のBGM+
光永亮太"Inside of my heart"
これまた久々に聴きたくなった1枚。"Always"とかは朝にあいますね。
あと、"いつか君が"はすごく好き。いい曲です。