ドイツ語はキライ

そして週は明けて月曜日。台風が近づいてムシムシと暑い。うーん、いやだなぁ。
でも今週も頑張りましょう。
月曜日なのでシェルフリーディング。辞書類の棚のラベル直しを抜く作業が一応
終了。あとは直しをお願いする。
午前中はこまこました仕事がこまこまこまこま。複写も来たんだったな・・・。
午後は午後でちょこまかパタパタ。学生がいっぱい来るのはうれしいけど、イマイチ
タイミングが悪い。うーん。それでも太田市長のコラムの件とかで話していて、こっちも
パワーをもらったりした。でもどうなんだろうなぁ・・・うむむむぅ、という微妙な
思いがよぎらなくもなく。ね・・・。
5時になり、雨風が強くなった頃、遅番の同期が戻ってこないので、2Fカウンターに
着く。作業途中で戻ってきた同期と話して金曜日と交代ということにする。
時間までFAXで来たアンケートに答えたり、継続図書関係の仕事をしたり、教員の
購入希望図書の蔵書チェックをしたりする。
っていうか、ドイツ語。むかつく。いやだぁぁ。もー、スペルがめんどくさー。
非常にめんどくさい。長い。何であんなに一単語が長いんだ・・・。
そんな法律ドイツ語にケンカを心の中で売りつつ、キレル前に時間が来たのでおしまいに
して帰る。雨はそれほどじゃないけど、風が強い。
それでも朝食用の食料は無いのでお買い物に。
パンとか牛乳とかを買い、帰宅。
ひとまず明日が待ち遠しい。
Skoop On Somebodyの新曲、川村結花の新譜、あとね、彼と会うのだ(って結局やっぱり
そっちかいっっ)