楽器と私

さてさて。吹奏楽に入ったきっかけはCajonで何かやりたいなー、ということでした。
でも入って早々、やっていたのはドラム。Cajonで何かできないかなーと思いつつ、
ドラムも上手く叩けず、イマイチ自分の中での消化不良の日々が続いた。
そして、パーカッションをやりつつ、よぎったのはクラリネットのことだった。
自信は無いけど、やっぱりちょっと吹きたいかな・・・と。
そして現在、クラリネットをメインに演奏をしている。
ちょっと前のこと。Cajonクラリネット、どっちやりたい?と彼から聞かれた(と
思う。あれ?どう聞かれたんだっけ?)
その時、即答は出来なかったと思う。なぜなら上手くないながらもCajonもやりたいし、
それなり吹けるクラリネットもやりたいから。両方なんてワガママかなーとも
思うけど、やれるなら本当は両方やりたいなー。さーてどうなることやら。
そんなこんなで明日は練習。今のところは、それなり勘の戻ってきたクラリネット
演奏の自信を取り戻すところに焦点をあわせている。
そう、もうすぐ、来週の日曜日は久方ぶりに人前で演奏する。まぁ、結婚式の余興
ですが。
来月になれば、ライブという形で。
久々に真っ直ぐ、真正面に曲と対峙している。出来ない自分が悔しく、でもえいやーっと
気合と勢いっていうのもあるよなぁと言い聞かせつつな面もある。
ひとまず、恥ずかしくない演奏を出来るよう、万全に備えたいもんだ。