新しい1週間

さぁ月曜日。土日の幸せ気分はモチロン、オープンキャンパスに向けて気合を
入れなおす。
が、しかし。
朝っぱらから事故があったのか、いつもの道が渋滞していた。めげねぇぞ。
午前中はオープンキャンパスで使う食券やら参加記入用紙やらを裁断する。
5回分刷っておけばよかったかもな。
その後、先週滞積させた仕事を片付けにかかる。見計らいの参考図書を受入して
配架ついでにロケーション変更をして、先週のシェルフリーディングで出た書庫への
本をロケーション変更しながらNACSISに登録する。ロケーション変更は全て終わらなかった
けど、何とかなるっしょ。
あとは、まずは請求書待ちの間にあれして、これやって、というのがあるけど、
ひとまず今日の分はこれにておしまい。
終業後イオンへ。
映画を観た時にグッズストアがしまっていて買えなかった「海猿」のパンフを購入。
近いうちに"motion picture"ページにレビューをアップしようと意気込む。
その後、ちょっとうろうろしてフレッシュネスバーガーで晩御飯にする。
フレッシュネスの本棚に「大人のタバコ講座」があったので、食べる前と食休み
ついでに読む。結構面白い。「女の子のたしなみ」に通じるものがあるかも。
図書館では入れにくいし、自分で買うのも悩んじゃうけど、ちらっと、こういうとこで
読む分には十分面白いかな。
その後セキチューに寄って洗濯機の周りに置ける収納ラックを買う。
帰宅後組み立てて周辺をちょっと整理。ちょっとすっきりした。
そしてその後、土曜日に放送された「僕らの音楽」(CHEMISTORY)を見る。
ケミの二人のケミストリーとバックメンバーとのケミストリーがすんばらしかった。
ゴトウさんのパーカッションとドラムもね。パーカッションってそれぞれの楽器が
人の声みたいなものを持っていて、どのようにうたわせるかで、雰囲気ががらっと
変わるよなーとまた思ったのでした。皮の太鼓と木の打面のカホン。対比が面白かった。
そして、デビュー前オーディション番組でやったSkoopの"ama-oto"をやっていた。
いいねぇ・・・。
この後お風呂に入った。が、しかし。彼から電話が・・・あわてた。まぁ何とかなりましたが。
さてさて、ブログ書いて、桔平さんのドラマも観なくちゃ(まだ観ていなかったらしい)