ドトウの東奔西走〜その2

朝。とある曲のイントロで目覚める。それは、Skoop On Somebodyの"This new morning"。そう、「おはよう朝日です」の始まりで目覚める。なんとも。いつもは7時30分に起きているのに・・・早いよ。そして7時ちょっと過ぎには朝ごはん・・・非常に健康的。そして、8時過ぎにはホテルを出る。早い・・・。
京阪に乗ってまずは出町柳へ。比叡山の予定・・・んがっっ。京阪のつり広告に「ひえい算」・・・お安い切符があるようで・・・そのため急遽行き先を変更。出町柳から乗換えで寂光院三千院コースとなる。
まずは寂光院へ。ここは2002年の放火によって消失。心無いやつに腹を立てつつもお庭を鑑賞。きれいだなぁ・・・。そして名前の通り、都の栄華を知っているものにとっては寂しいところかもなぁ。
そして歩いて一路三千院へ。平日だからか、夏場だからか、人が少ない。ここも歩く歩く。緑のまぶしさ、川のせせらぎ・・・でもちょっと晴れてきて暑かった。おみくじを引いたら「凶」だった・・・何故だ。ここで遅めのお昼に。にしんそばがおいしかった。
その後、再びホテルへ。京阪電車では爆睡。気がついたら終点だった。
ホテルから球場へ。今日は1回の始まる前に着く。
試合はなんとなんと2連勝♪ひとまず3連戦ツアー勝ち越し決定。桧山の通産1000本安打達成を生で観れた。うーん、いい試合を見せてもらった・・・。