ドトウの東北ツアー〜その2

朝・・・川原で1泊した人たちは結構いたみたいだ。それにしても、心無い人もいるもので、昨日のごみをそのまんま置いていった人も結構いた。コラコラっっ。ひとまず朝ごはんを済ませて、テント等を片付けて、顔を洗って身支度済ませて、仙台方面へ向かう。台風が近づいているらしい。帰りまで天気が持ってくれるよう祈りつつ移動。途中自然の家(?)でお風呂に入ったらちょっと眠たくなる。その後出発するが・・・眠気が増して来た・・・彼もだいぶ疲れが出てきていて、心配になる。脇に車を止めて休憩。しばし仮眠。ともかく眠い。
休憩後、牛タンを目指して一路仙台へ。仙台は初めて。結構都会なんですね。知りませんでした。青葉城に行く。私は勘違いをしていました。青葉城は今は城跡だけなんですね・・・。ずんだ餅を食べて、散策。伊達政宗像を見て、眼下の景色を眺める。キリで煙った街並み。でも結構きれいだったな。そして夕飯。お店を探してぐるぐるするが、あまりお店が開いてない。日曜日の夜だったからな。とあるお店で、彼は牛タンと麦飯とテールスープのセット、私は店主のオマカセセットを頂く。牛タン、うまかったーっっ。ちょっと厚めに切った牛タン。ちょっと塩コショウが強かったけどうまかーっっ。オマカセセットで付いてきたのはホヤのお刺身、アサリと茄子のマーボ茄子風味の炒め物、焼きホタテ。ホヤは初めて食べたけどそれなりおいしかった。結構生臭いとか聞くけど、私は大丈夫でした。そして、焼きホタテ・・・んーまかったぁぁぁぁ。おいしい夕飯を頂いて、ホテルを取って、1泊。早めに就寝。