ドトウの東北ツアー〜その4

家路につきつつ、お昼に喜多方に寄ってラーメンを食べよう♪というわけで、ちょっと早めに起きる。車で喜多方方面に向かいつつ、まずはお土産屋さんに寄り、マクドに寄り、お土産と朝ごはんを買う。車の中で朝ごはんにしつつ、休憩しつつ、一路福島へ。裏磐梯(?)の道の駅で休憩したときに頂いたこんにゃくアイス。なかなかうまかーっっ。のどかな風景にココロ癒されつつ、お昼のラーメンにわくわくわくわく。
喜多方でラーメン館に寄って試食。うまうま♪ラーメン屋さんマップをもらったりしてから、彼のオススメ、あべ食堂へ。月曜日だからか、さほど混んでもいなかった。まぁちょっと並んでいたので、少し待ったけどね。あべ食堂では中華そばを頂く。うまーっっ。お醤油スープでもしょっぱくないし、こってりしすぎてないし、チャーシューもおいしいし・・・あー、チャーシュー麺でもよかったなぁ・・・なんて思いつつもおいしく頂いた。んー、また来たいなぁ。今度は別のお店のも。ラーメン、食べ歩いて見たいなぁ。あべ食堂でお昼の後、向かいのお店を覗く。面白いお店だった。「毒りんごサブレ」とか「日本一(?)まずいパン」があった。ぷぷぷ。彼いわく、普通においしいそうです。せっかくなので(?)「毒りんごサブレ」を購入。実家にもって帰ろうっとっっ。
その後、休憩しつつ家路に着く。でもやっぱり疲れが出て、電池が切れたようにぱた・・・と寝てしまったりした。その間、彼も眠気と葛藤していたらしい。ごめんね。道の駅で休憩しながら、アイス食べたり、萩の月食べたり、山手線ゲームしたり。群馬に近づくに連れて雨が降ったり。
移動距離がすごく長い、無茶なスケジュールな旅だったけれども、いっぱいいろんな思い出が出来た旅だった。また行きたいなって場所も一杯出来た。うーん、まだまだ行く場所は一杯あるのね。