いそしむいそしむ

家事にいそしむ今日この頃。
でも、でもです。レパートリーがすっくない・・・。
昔、花田家の母はこう言いました。
「料理ってどーせやらざるおえないから、今はやらなくていいよ。」
鵜呑みにした娘は、母の技をもっと盗んどけばなーって今更思います。はい。
さてさて。今日の帰り、職場で話していたのは男性の家事参加について。っていうかお料理ね。同期(教務)が夜間(遅番)勤務で、図書館の同期が残っていて、たまたま帰り際にカウンターでこんな話をしてました。お料理、作ってくれるように言った方がいいんじゃないの?って。でも慣れているならいいんだけれども、まぁ慣れないだろうし、私は洗物を進んでしてくれるのでそれでいいかなーっと思っています。そういったら寛容だねーといわれました。ん?そうかな?
まぁ、人には得手不得手ってありますからねん♪洗濯物干してくれたり、お布団下げてくれたりを自然に出来る人なのでなーんにも思いましぇん。
それにしても、二口コンロは便利だ。
今日はお味噌汁がおいしく出来て大満足☆麩と長ネギとワカメ。んまい♪