もうだいぶ経つのね。

ゴスペラーズが10年目でベストアルバムを出すということでラジオに出ていた。それを聴いて思いました。あぁ、もうそんなに経つんだー・・・。思い出せば、それは、高校3年生の時。受験だからという理由で1年間ライブには行かない、と宣言した若き私。でも、無理でした(笑)たしか、湘南の方かな?外でやるイベントライブに部活をサボり制服のまま海へライブを見に行きました。その頃、ゴスペラーズは"カレンダー"という曲を出しまして、その曲がTVKでパワープレイになって、それを聴いた私はえーらい大好き♪になり、アルバム買ったり、ラジオ聴いたりしていたのです。でもライブはガマンしてたけど、タダで見れるというのもあり、その頃のバイト収入では安いとは言いがたい交通費をはたき、行った訳です・・・あぁ、若かったね。
Mステを見ていたらそのほかにも10年目の方が。平井堅も10年目。そうかそうか・・・。って、これまたその昔・・・という話が・・・。そう、あの頃はUHF局の番組をよく見ていたんだな・・・。MXTVで都内をドライブしながらいろんなうたをアカペラでうたっていましたね。あの時、「この人いい声でうたうなー」って思いました。それが「楽園」が出るちょっと前ぐらいかな・・・。懐かしい。あの頃は、大学生でした。
今は今で楽しいけれど、昔も昔で楽しんでいたんだなぁ。