小さなしゃーわせを増やすの巻

今日は日曜日。いいお天気。るんるん♪お洗濯♪出勤(涙)
休日に来る学校見学希望者に学内案内をする仕事のため休日出勤しました。でもそんな休日出勤でも家に帰るとちょっぴり幸せ、っていうか、しゃーわしぇ♪になれるアイテムを土曜日に購入しました。それはふかふかのファーのスリッパ。ちょっと値は張ったけどしゃーわせー♪履いた瞬間「ふにゃー♪」ってなるくらいほわほわであったかいんです。あぁ幸せ♪コレで冬を乗り切るべ。ちなみに、一人分ではなく彼氏用も買ったので玄関開けて、あれ?どっちだっけ?と見てから履きます。二人で幸せ気分♪
それから自分用のお弁当箱を買いました。それまでは小分けタッパを活用していたのですが、ばらばらとかさばるので自分で作りたくなるように、頑張りたくなるようにかわいい赤いお弁当箱を買いました。あと、おそろいの箸も。これもちょっと値は張ったけど大事に、そして頑張ってお弁当を作ろうと思ったのでした。そうそう、お弁当を買いに行ったお店でみなとみらい店開店記念セールがやっていて安いお値段でなかなかいい感じのランチョンマットを2枚セットにして、それを3組買いました。こういう時に掘り出し物があるのだ。ちょっぴりカフェっぽい色合いのランチョンマットを早速テーブルに敷いてみました。が、テーブルが小さいのではみ出した・・・まぁいいさ。