一日がかりで

だ、だいぶさぼりさぼり・・・がんばろーっと。今日は一日がかりで新刊を選ぶ。発注納品の関係上、なるべく2月上・中旬ぐらいには済ませた方が年度末ラクチンなので頑張る。それにしても、1年間で出る書籍の数はほんっとびっくりだ。いつも思うけど。即決できるものと寝かした方がよさそうなものと・・・終わらなかった。くぅぅ。明日には終わらせて回覧に回すぞぅ。本当は入れたいけど・・・という本も一杯。なかなか難しいのが新刊選書。でもロバート・ハリスの「人生の100のリスト」とか石田衣良の「4 Teen」を入れてみようと思う。ロバート・ハリスはプレジデントでも紹介されていてなかなか面白そうだったので。石田衣良は学生のオススメ。あとは恩田陸とかも入れようと思っています(これまた人のオススメ)最近思うのが、私は本当に周りの人に恵まれているなということ。悩んだ時にはオススメをくれた人を思い出して、「そーだ、この人の探してみよっ」が出来る。ありがたい。みんなの期待と蔵書の折り合いを考えつつ、明日も頑張ろう。
今日のご飯:朝は手抜きなのでパス(コラ)
お昼のお弁当はタラのチーズソテー(タラに粉チーズをつけてから小麦粉を付けて焼いたもの)、春菊の炒め物、餃子(冷凍)、ジャガイモとベーコンとチーズの焼いたやつ(ジャガイモを軽く焼いて、ちょっと焼いたベーコンを間に挟んでチーズを乗っけてオーブントースターで焼いたもの)
夕飯は焼肉丼(お肉:焼肉のたれにちょっとつけてから焼く。春菊をごま油で炒めて軽く塩で味付け。エノキダケと油揚げを一緒に炒めてキムチの素であえる)
今日の反省:エノキダケよりモヤシだなぁ・・・。