無事退院!

(2007年3月6日に書いています)
この日の哺乳状態
母乳:7回
尿:5回 便:3回

無事退院しました。午前中、実父が迎えに来てくれた。妹の作ったおくるみは想像以上の力作だった。

私の大好きなピーターラビット♪しかも、一番好きな絵♪ちょーっっうれしい!!!妹は私がピーターラビット大好きと言うのを覚えていてくれたらしい。しかも刺繍が真ん中のみでちょっと寂しいからということで周りにアルファベットも刺繍してくれた。すごい。突貫工事で昨日の夜に完成っっ♪間に合わせてくれてありがとう!!
ちょうど退院前のレクチャーで来た助産師さんも、「え?既製品じゃないんですか?すごーいっっ」と言っておりました。帰って妹に感謝しなければ。
実母の服は間に合わなかったけど、気持ちだけでもすごく嬉しい。
退院はダンナの友達から借りたベビードレスで退院することに。でも、短い距離だけどね。着せる時にグズグズ。着せたら着せたでくーすか…結局起きた姿でドレスの写真は撮れなかった。お宮参りの時だね。うん。
別件で午前中に職場から連絡があったので、帰宅後連絡したついでに退院報告。
その後は書類を書いたり、お土産でもらった育児日記に哺乳表(注:病院でつけていた何時に母乳をあげたという記録)を写したりして過ごす。
帰ってきてからの授乳の様子だと、ミルクを足す必要はなさそう。これは完全母乳育児、行けそうか?