2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好き放題勝手放題

夜番勤務のパートナーが就職課の人だったからだろうか、なんともこんなことを思い出した。 そもそも、今の司書の仕事は昔々の大昔、私が幼稚園ぐらいからやりたかった仕事。 その仕事に関して学問分野があることを知ったのは高校時代だったかな? その後、3…

ばてばてばて・・・

疲れていたようです、月曜日から。 おかげで9時ぐらいからうたた寝してました(笑) メールが着たのに半分寝ていたりしてました。あうあう。

知らないことを知ること

のろけです(最初に断ってどうする) 彼と出かけると結構知らないこと、知らない場所のことを知る事が多い。 知らない道とか。 知らなかった場所とか。 面白い看板とか。 まぁそんなちっさいことでも知る事が出来るとうれしいわけです。おしまい。吹奏楽の練習…

ささいなこと

のろけと受け取られるかもしれないが、そういうことではないと先に断っておきます。 些細なことでも、心配をかけることが苦手です。 今日、久々にいろんな人に心配をかけてしまったことを反省しております。 ほんのささいなことだけれども。 携帯電話を忘れ…

楽器と私

さてさて。吹奏楽に入ったきっかけはCajonで何かやりたいなー、ということでした。 でも入って早々、やっていたのはドラム。Cajonで何かできないかなーと思いつつ、 ドラムも上手く叩けず、イマイチ自分の中での消化不良の日々が続いた。 そして、パーカッシ…

やっぱりパタパタ

今日もなんかパタパタしていた・・・気がする。 朝、ふと気になって切手の確認をしたら50円切手が残り8枚・・・うわ、やばい。 っていうので、朝イチで切手の購入依頼をして、蔵書チェック・チェック・チェーック。 まだ数は少ないけど、結構きつい。うーん…

ドイツ語はキライ

そして週は明けて月曜日。台風が近づいてムシムシと暑い。うーん、いやだなぁ。 でも今週も頑張りましょう。 月曜日なのでシェルフリーディング。辞書類の棚のラベル直しを抜く作業が一応 終了。あとは直しをお願いする。 午前中はこまこました仕事がこまこ…

多忙な日々

言い訳をすればえらい詰め込み詰め込みな週でした。 15日:蛍を見に行く(足利名草)ちょっと寒かったけどきれいだったなぁ。 榛名湖の方がもっとすごいよ、と彼が言ってました。見たいなぁ・・・。 16日:教職員の歓送迎会。今年度は幹事なのです。ばたばたし…

朝からえいやーっっ

朝起きたら、昨日同様すごくいい天気だったので洗濯する。ギリギリなのは分かっているけど 頑張って洗濯♪夕立とか雨降りは無いよねーという安心感のある晴れ具合♪ 洗濯を干して仕事へ。 今日は朝のミーティング後、シェルフリーディング。参考図書(辞書類)の…

ぴかぴかの晴れっっ☆

うれしーぃ♪午前中、彼がお仕事ということだったのでのんびり、でもちょっと早めに起きるつもりが、すっかり寝る。いやー疲れていたんだー・・・。メールが来ても、「んー、ね、眠い、あと5分・・・」と再び寝てしまった。何とかして起きてメールにお返事。 …

初めて

土曜日の遅番出勤は結構辛い(涙)いつもより15分短いけどね。 と、いう事で朝から仕事。お天気も何となく不穏な感じでちょっとブルーだった。 人もさほど来ないし・・・。あ、でも先生があれやこれやと依頼をしてくれたので、ちょっと 救いだったかな・・・。…

金曜日ですねぇ

あーっという間か?金曜日。1週間前は友達関係だったんだねぇ・・・ と、ふと思っております。何だかんだで濃密な1週間だったんだなぁ。 今日は午後に1個ガイダンス。午前中は発注する図書のリストチェックをもくもくと もくもくとこなす。学生からリクエス…

大いに照れる

さてさて。夜間で残した仕事を午前に済ませて、午前・午後とカウンターにて仕事。 ちょこちょこと忙しかった。箱を上げ下ろししたり、書庫に走ったり・・・ふぅ。 でもあと○時間で練習♪なーんぞと一人心でカウントダウンしたりと大いに怪しかった・・・。 そ…

夜間勤務

ゆえにお昼過ぎに出勤なのでのんびり起きる。が、ごみの日だったんだよなぁ・・・。 すっかり逃す・・・土曜日だっっ。 のんびり起きてひとまずご飯を食べて、お風呂に入って、洗濯してとかやっていたら あっという間にお昼。あらーん。洗濯物を干してお昼を…

梅雨かー

はぁー。 何気に仕事が上手く行かない。まぁいいもん。そんな日もあるもん。めげないもん。 もうすぐ講義内試験とかレポートとか始まるので忙しくなるのかな。はぁー。 それにしてもよく雨が降る。降ったり止んだり、帰りにはざっぶざっぶ降る。 あーなんだ…

雨降りすぎだってば

昨日は昨日でしぁ〜わせ〜状態。 今日は今日で・・・遠足前の小学生のごとく、めちゃめっちゃ早くに一度目が覚める。 午前3時って何故やねん。その後、若干眠れなくなりうとうとしつつ、起きなくては ならない時間となる・・・。がーん。 頑張って起きて、ご…

デートでしゃらら♪

が、しかし。 実は同期の出勤をすっかり飛ばしていて、迷惑をかけた。ごみんちょー。 でもにーさんのおかげで助かったのは事実。 スポーツフェスティバル2日間はすごくいいお天気でうれしかった。 サンサンと照っている太陽の下でJazz研の演奏を聴きました。…

振り回される?

あー、もう〜〜。 それにしても、レファレンスって難しいってことを再び思い知りました。 ちっと疲れたわ。まぁいい勉強でした。あっちこっちに電話しまくり、FAX送りまくりな 一日となりました。そんな日もある。 そういえば。朝っぱらに母からメールが来る…

入梅?

と、一瞬勘違いするような6月最初の日。どうやら今週の天気予報は明日以降 晴れるようだ。日曜日までもってほしいな。 でも、詳細がまだらしいというメールを昨日もらった。んーむ。赤レンガに行きたいな。 (予定は中華街なんですが、ちょろっと足をのばせば…